串本日帰りツアー
車
テングダイ

2009年6月27-28日 スタッフ研修

参加者:ひではる、とらさん、ヒコニシ、クリーマ、ほか1名

今年からツアーを開催することになった、串本。
私は8年前までお店の非常勤で働いていたときに利用させていただいていたのですが、いろいろあってご無沙汰しておりましたが、昨年ツアー開催に向けて視察をしてまいりました。
私は当然勝手知ったるものですが、スタッフの方々にも現地を知ってもらう目的で串本に決定、しかも以前から要望のあった一泊二日となりました。
今回スタッフ研修にふさわしく何かしよう、ってことで、私含め3名がエンリッチドエア未体験者なのでこれをいい機会にエンリッチドエアSP講習をとらさんにしていただくことになりました。

当日は見事に晴れ、予定どおりの時間に到着。
1日目は有田港からの出港、ということでサービスに納車されたばかりのワゴン車で移動。
「備前」「住崎」無事終了。
ミナミハコフグyg
ダイビング後に温泉につかってリフレッシュ。
サービスに戻る前に晩飯のBBQ用にビールを仕入れてもどったらもう酒盛りの始まりです。
買って帰ったビールがBBQが始まるまでに無くなってしまいました。
朝念のため仕入れた日本酒1升瓶をあけはじめてようやく晩飯です。
程好い夜風に吹かれながら食べるBBQは最高です。
宴も酣、ぼっつらぼっつらとスタッフが寝に帰るなか、私は午前1時半まで飲んでました。
2日目。
本日はとらさんによるエンリッチエアSP講習でした。
外洋ポイント・島回りを西から東から攻めてこれでもかというぐらい泳ぎました。
これも偏に高酸素のおかげ(?)かもししれません。
充実した2日間の研修となりました。
水中のレポにつきましては3ヶ月前のことであり精細な描写ができないため、割愛させていただきました。

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2009divers-hi.com all rights reserved.