器材モニタ会

2009年4月12日 白崎海洋公園

参加者:ひではる、KAZU、ほか1名

モニター会の雰囲気
今回は白崎海洋公園初体験のおふたりとごいっしょしました。
今年はギャンブラーが腰痛のため不参加ということで「中止」かと思われましたが、日程を変更してオフ会の前に行って参りました。
なぜかと言うと、タンク(クレッシー)が日曜だけの出展ということがわかり予定を変更して急遽日曜日に変更しました。その甲斐ありました。
昨年プロトタイプでモニタした、GARAプロフェッショナルがついに発売。それを試用したくって。
なんでも昨年試したやつはブレードが硬すぎて日本人向きではなかったので発売せず1年のスパンを経てようやく日本人向きのGARAプロフェッショナルが完成した、そうです。

早速、GARAプロフェッショナルを履かしてもらいました。昨年のに比べて滑らかにコシが出たようなカンジで蹴り込むと垂直方向にはじゅうぶんな推進力が得られます。ただ硬いのには変わりがなく私の脚力では全然歯が立たない代物です(>_<)。このあとGARA2000HFを借りて履いてみるとこっちのほうが蹴り込みが素直で扱いやすかったです。あとマスクのBIG EYES EVO。従来のマスクに比べスカート部分を改良してあり顔との密着性が増して視野が一段と拡がっています。

i3システム
シークエストのインフレーションシステム、i3が搭載されたパールi3。今までの蛇腹ホースをなくしたBCのインフレーションシステムはたいがい給気・排気はボタン式で別々でしたが、こちらはレバーの上げ下げで給排気が可能。(メーカーサイトではFLASHで紹介してます。)
女性モデルのパールi3を使われてみた感想を聞くとフィット感が抜群でインフレーション機能も簡単、購買意欲を擽る商品です、とのことです。
硬さを3段階に変えられるアクアラングのフィン"スリングショット"は人気があってサイズがXLしか空いてなく残念ながら試用できませんでした。

あとGULL。
今年は新商品もなくこれといって試すことがないなぁと思いながらリンクスをつけて思ったのがこれぐらいちっちゃいとスクーバではシンドイけどフリーダイビング用にはいいかなぁ。
あとスノーケルのスーパーブリットを使ってみて私的に今までSプロのショットガン2に適うものを見たことがなかったのですが、コレはいいですねぇ。二つの排気バルブを搭載してますからもちろんその排水能力もさることながら、マウスピース下のパージバルブ部がちょうど顎にあたってしっくりくるホールド感、たまりませんなぁ。買い替え度がググっとアップいたしました。

このあと水に慣れるかのように各自スノーケリングやらバブルリングの練習やらして程好い運動をしてあがりました。

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2009divers-hi.com all rights reserved.