常夏のサイパンツアー
オブジャンビーチ

2007年3月1-4日

参加者 とらさん、しまっちょ、ひろえ、れいこ、mayumayu、mana、他1名

出発
大阪—サイパン直行のチャーター便で行ってきました。
あいにく3月1日より機内持ち込み手荷物の基準が厳しくなり出国手続きに時間がかかったので食事をする時間もお腹の減ったまま搭乗することになりました。
(機内食はでましたが・・・)
そして夜中の2 時頃サイパンに到着、明朝からのダイビングを楽しみにホテルでしばらくの仮眠とることに・・・

ラウラウビーチ
1日目
ダイブ1 ラウラウビーチ
ダイビングサービスで軽い朝食をすませてラウラウビーチに移動!
あいにく1週間くらい前に近くの火山が爆発したらしくその影響が海にもでている模様で透明度は10メートルくらい。
おまけに風も強い。
そんな中、遠浅のビーチを途中まで歩いてエントリー(水深1メートルくらい)
しばらく進むと急なドロップオフからアウトリーフへ。
そして、いました!ラウラウビーチ名物のあじ玉が・・・・結構迫力あります。
そして今度は小さいけどアオウミガメの登場です。しかしすぐに行ってしまいました。
しばし楽しんだあと戦時中に日本軍が作ったパイプラインを横目に見ながらエグジット。
あまり魚はいませんでしたがダスキーアネモネフィッシュやオレンジフィンアネモネフィッシュなんかがいました。
オブジャンビーチ2
ダイブ2 オブジャンビーチ
 また遠浅のビーチを歩いて水深1メートルくらいの所から泳ぎ出します。今度は透明度抜群です。
透明度は30メートル位あるでしょうか?そして砂地にいました、ガーデンイール(正確にはスポッテッドガーデンイール)。
そしてまったりダイビングを楽しんだあと帰りは離岸流に逆らいながら一生懸命に泳ぎます。
浅い所も流れが急だったため結構岩に体をすった為ウエットスーツ穴あいてしまいました。
2日目
ダイブ1 ナフタン
なんと海のコンディションが悪くボートがアウトリーフに出られないかもしれないという中なんとかボートが出ることができました。
そしてドロップオフポイントのナフタンへ
透明度は抜群で30メートル以上というところでしょうか!
ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、クロユリハゼなんかがいました。
ここでmanaさんの誕生日をお祝いしました。
ダイブ2 オブジャンビーチ(ボートポイント)
昨日のオブジャンビーチから少し沖のポイントです。今回は透明度も抜群でものすごくまったりダイビングになりました。

manaさんハッピーバースデイ
manaさんハッピーバースデイ
2日目の夜はワンダーシーサイパンの社長の自宅に招待していただきバーベキューパーティーをしていただきました。
そして今回参加メンバーのmanaさんのハッピーバースデイ!!
電気が消えてお誕生日おめでとうのケーキ、そして凄い打ち上げ花火もしていただきmanaさん感動の誕生日になりました。
今回はコンディションもあまり良くなくグロットもイーグルレイシティーも行けなかったので
次回リベンジツアーでまた来るぞとゆうことで無事事故もなく楽しいサイパンツアーになりました。
ワンダーシーサイパンのみなさんありがとうございました。
1日目の夕食のにんにくやグロットさんもおいしかったです。
                                         
コメントとらさん

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2007divers-hi.com all rights reserved.