田辺日帰りツアー
車
Toshiさん

2006年6月10日 田辺1DAY

参加者:ひではる、Toshi、タロー、祐希、ほか1名

データ

気温24℃ 水温22-23℃ 透明度7-15m

4ヶ月ぶりの田辺です。
私自身、GW中はずっと大阪でくすぶってましたからなんとも田辺が懐かしく感じました。
2日前に入梅したものの天気予報では晴れ時々くもりでしたが、現地に到着してみるとくもりと雨がないだけマシかぁ、と言い合いつつ器材のセッティング。みなさん手際がよくアッという間に出来上がりそこから小休止ができるほど。
1本目「ミサチ」へ。
エントリーした瞬間、ファスナーをとおして海水が入ってきて「冷たぁ」と思うもすぐに慣れちょうど良い海水温です。
上から覗くと白濁して心配しましたが中層までくるとじゅうぶん見渡せるほどの透明度があり魚影の濃さをマジマジと実感できます。ただうねりがあり写真を撮るには閉口しました。
イワシの群れ
2本目「ショウガセ」
浅瀬はうねりがキツいということで深場のポイントへ。
1本目と違いうねりはなくなっていましたがその代わり透明度は(*_*)。
オオカワリどころではありませんでした。
透明度がイマイチなためハッキリ見えませんが魚影の濃さは去年にまして多いんじゃないでしょうか。
当り前のごとく温泉、今露天風呂がメチャ気持ちイイ〜でぇす。
生物:クエ、イシダイ、コケウツボ、ニザダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、レンテンヤッコ、キンギョハナダイ、ミギマキ、ハナハゼ、イシガキダイ、イワシ、タカベ、カワハギ、クマノミ、キンセンイシモチ、ヒバヨウジ、ヨロイメバル、ユカタハタ、イサキ、コロダイ、イラ、アオブダイ、タテジマヘビギンポ、ヘビギンポ、フタイロカエルウオ、ショウジンガニなど

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2006divers-hi.com all rights reserved.