田辺日帰りツアー
車

2004年10月2日 田辺1DAY

参加者:ひではる、Toshi、あっこ、やまちゃん、うきぐも、れいこ、なべっち、ひろえ、ミネ、ちひろ、ほか2名

データ

気温28℃ 水温26℃ 透明度2〜3m

出港です。
総勢12名という大所帯での開催で海況もよければ大変楽しいツアーになったことでしょうが、あいにく雨の影響をモロに受けてしまいました。
海までの道中でも、途中陽が射す場面もありましたが、雨全般の空模様。到着して器材を車から下ろすときが最もよく降ってくれました、ヽ`┐(¨  )。
1本目は「ショウガセ」へ。
私たちだけの貸切ボートとなり、気分も高らかにというカンジでした、エントリーするまでは。エントリーしてビックリ!!「全然見えない!!」今朝の大雨のおかげで白濁がひどくアンカーラインが途中から霧隠れしている始末。根に降り立ったものの状況は変わらず、根から降りてみるも更に状況は悪化。ほとんどサカナを見ることが出来ませんでした。
これからさらに海況は悪くなる、ということで小休止して2本目「南部出し」へ。
1本目より水深が浅いこともあり多少視界が広がりました。サカナよりも根についているイソギンチャクやサンゴを覗く、といったダイビングでした。
ダイビング終了後は、ゆっくり温泉に浸かってログつけしました。さすがに12名でするログ付けは楽しいものです。
これに懲りず、潜りに行きましょう。
メールを送る もどる  HOME

Copyright©2004divers-hi.com all rights reserved.