田辺日帰りツアー

2004年4月29日 田辺1DAY

参加者:ひではる、きょうちゃん

データ

気温23℃ 水温18-19℃ 透明度5m

きょうちゃん

前々日の低気圧の影響で波が残っているかなぁ、と思いながら着いて見ると目の前には穏やかな海。
そしてボートは貸切と贅沢なツアーかと思われましたが、出港間もなくボートに異変が........。
なんとかポイントにつきエントリー。
この間の雨で水中は白濁していて透明度も(/_;)/。入って目の前にはハタンポの群れにキビナゴの群れと透明度があればかなりの迫力ある景色だったんですが。
唯一イセエビの大きさは圧巻ものでした。刺身で何人分、とれるんだろう?
エキジットしてからもなお大変でまるで本島から離島へ足を伸ばしたような出来事つづきでした。
イントラは体力勝負です!!
2本目は波が出てきたため、ビーチにエントリー。ここの数メートルがベストコンディションなダイビングが出来ました。

その他見た生物:トラウツボ、ウツボ、ハリセンボン、イサキ、ブダイ、アオウミウシ、キビナゴ、マアジ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、カンムリベラ、イソギンポ、ニザダイ、ウミスズメアオリイカ、ハナハゼ、ダテハゼ、キビナゴ、シロミノウミウシ、ボラ、カワハギ、アカクラゲ、タカノハダイ他

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2004divers-hi.com all rights reserved.