田辺日帰りツアー

2003年6月8日

参加者:ひではる、某(なにがし)、うきぐも、スギさん、yo-ko、もりちゃん、他1名

梅雨入り直前の絶好のダイビング日和。前回とは比にならない程の暖かさ。そのせいか、海は一気にダイバーだらけ。1本目『ショウガセ』の予定でしたが、ポイントに着いてみるとダイビングボートがもう4隻(うち2隻は到着したて)、、、。急きょポイント変更。『クラック』へ。
 潮の加減がよく、『クラック』潜水歴中No.1の透明度U\(●~▽~●)Уイェーイ!ゆっくりと移動してアーチへ。他のグループの後だったので少し濁ってましたがそれを補うほどの太陽光。長いアーチを通ることで中性浮力の練習になったのでは?
 2本目は、1本目に行けなかった『ショウガセ』。こっちはまるで逆。白濁があり透明度もイマイチ。ちょうど深みに切り立った小さなエアーズロック(今は名前違いましたね)のような地形で根を周るのにドロップオフの崖際を泳いでみましたが、それといって何にも現れず、(/_;)/。ゆっくりしたダイビングでした。

ニシキウミウシ オルトマンムギワラエビ
ジョーくん、大活躍 ヤギの色といっしょで見にくいなぁ。

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2003divers-hi.com all rights reserved.