田辺日帰りツアー

2002年11月23日 田辺1DAY

参加者:ひではる、まこと、ゆん、まっしゅばーん

今日はいい天気。田辺に向かいながらふと電光掲示板を見ると、『波浪注意報』が出てます。しかし、海の様子を車越しに見るとまだまだ大丈夫そう。久々のドライでしたが、準備してる間に汗ばむほどの日差しが照りつけてアッチー(~Q~;)。
1本目は棚の上でシャコ、クロスジギンポ、撮りやすい素材がいたのにデジカメをボートに置いてきてしまい残念(~ヘ~)。あがる頃にはうねりが入ってきていて2本目は浅瀬は危ないということで「ショウガセ」に。
全員がデジカメラー、反復潜水ということもあり、お花畑はあきらめて根の上で過ごすことに。あんまり移動もせず、じっくり撮影タイム。岩穴をのぞきこんで生物を探してるとチラチラ眼前を通るサカナがずっーとうろつきやがる。イシダイめ、邪魔!!去年のマダイは辺りをうろちょろするぐらいでしたが、今年のイシダイは目の前をずっとうろつくんで何も見えないよー。特に岩穴を覗きこんだときは(/_;)/ ヒドイ。 ここで以前に誰かがガンガゼかウニを割って餌付けしたんで、たぶん、ダイバーがかがむとエサくれるものと思い込んでウロついているんだなぁ、 それか私って人気者?はてさて、、、。
ゆんさんの次回ダイビングは記念すべき50本目です。シェルティの名前は「ジュナ」です。

マッシュバーンさん ガラスハゼ
根の上に落ち着いたマッシュバーンさん。 遠景の碧さがいいでしょ。
シャコ ミヤケテグリ
おいしい大きさです。 カワイイ、ミヤケテグリ
写真提供:まこと、ゆん

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2002divers-hi.com all rights reserved.