田辺日帰りツアー

2002年10月26日 

参加者:ひではる、まこと、なべっち、ちぐさ

今日も天気予報は雨。降水確率50%、波の高さ2〜2.5mとあまりダイビングには辛そうな情報ばかり。しかし、ここんとこのツアーは違ってます、予想をウマいこと外れてくれます。そのとおり、雨にも降られず、波もなく透明度もバッチリ、魚影もけっこうイイやん、でした。
1本目は「ミサチ」、上から見下ろしてみると陽が届かないため暗い感じでしたが、根の近くまで下りてみるとスコーンと抜けてます。根越しに下りていくとメートル級のクエが2匹のっそりと泳いでいました。根の回りをイサキ、キビナゴ、アジたちが群れをなして辺り一面を泳いでいて壮観な景色でした。上り際にはかりさんが、両手で大事にそうに運んできたものを見せてもらいました。じーっとこらして見ると「----」です。メチャメチャかわいいかった。
2本目は「アーチ」へ。ここでもメッチャかわいい、ミナミハコフグ発見!!岩場の間のガンガゼのまわりをピヨピヨ泳いでます。しかし、デジカメのバッテリー切れ〜( ̄□ ̄;)!!これから水温が低くなってくるとバッテリーの持ちが悪くなってきます。シャッターチャンス狙うためには、バッテリーはダイビング毎に交換しましょう。学習学習。

すごい勢いだー! カクレエビ
この勢いはスゴイです。 今日はよく見かけました。
----- ちぐささん
これ、わかります?目を凝らして見てください。 最初、何してんだろう、と思ってしまいました。

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2002divers-hi.com all rights reserved.