田辺日帰りツアー

2002年10月14日

参加者:ひではる、HIRA、まゆな、papa、れいこ

台風22号の影響で前日までうねりが少し残っていたそうですが、
私たちが着いたころにはその面影はありませんでした。
気候も快晴で気温27℃と汗ばむ陽気でした。
1本目は「ショウガセ」、ポイントに着いてみると水面下がかなり透けている上流れもなし、絶好のダイビングポイントです。人数も少ないこともあり、集合して一気に42mまで。久々のオオカワリイソギンチャクの「お花畑」へ。透明度もいいこともあり、ほかのグループの方たちもちらほらと来られてました。深度が深度だけに、見とれてるのも憚れるので根の上に移動。いつもの場所のジョーくんがちょこっと移動してサンゴの上で一休み。
近くに誰もいなかったので見せられませんでした。
2本目は「アーチ」。1本目に比べかなり透明度が落ちましたが、根の回りをキビナゴが群れ、それを追いかけてアジ、メジロが連なっていました。台風の影響でか、カミソリウオがどこかへ行って見つかりませんでした。
水温もまだ25℃あり、ウェットで十分楽しめた1日でした。

HIRAさんを見上げて お花畑
HIRAさん、壁紙にしてください。 ひさびさのお花畑、行ってきました。
ジョーくん 今回参加の4名です。
けっこう、画になるポーズでした。 陽気な天気に、みなさん落ち着いてました。

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2002divers-hi.com all rights reserved.