石垣島ツアー

2002年6月20日〜23日

参加者:ひではる、まこと、ギャンブラー、かめねー、かな、おざ、エータン、ゆかはん

集合写真

久しぶりの沖縄へ、しかし今年の沖縄地方は4日遅れで梅雨入りしたため、果たして梅雨明けするか心配でした。
しかし、石垣空港に降り立ってビックリ、熱風が吹き日差しが痛いほど照りつける、いい天気でした。石垣ツアーとともに梅雨明け、いうことなしです。
石垣1本目はやっぱり、マンタ狙いで「石崎マンタスクランブル」へ。エントリーするなりマンタが現れる、絶好のダイビングでした。また、おざさんの記念すべき50DIVEで、ボートで、海で記念撮影して水中でカロリーメイト(ホントはプッチンプリンをするつもりでしたが、売っていなかったのです。)を美味しく?食べられました。また、ギャンブラーはいきなり赤鬼状態で一触即発で痛がるほどに日焼けするわ、まことくんは沖縄の海に脱糞して記念を残すわ、で参加メンバーは各自満喫されました。
石垣の晩ご飯は3日とも繁華街の居酒屋で食べましたが、どことも旨くって安い、です。次回は石垣牛の焼肉に行くぞー。

今回お世話になった「サーフダイブ」さんです。リクエストに応じてマクロから地形派まで満足できるきめ細かいケアは、ピカイチ。今回のツアーで大変お世話になりました。
(注:水中ではずっとビデオ撮影班していたので、いい写真はないです。)
メールを送る もどる  HOME

Copyright©2002divers-hi.com all rights reserved.